読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドで0から1円を生み出していく実況blog

17/4/3から絵を描き始めた僕がハンドメイドだけで生計を立てるまでのLIVEブログ。

17/4/22実況スタート

皆さん初めまして、

ラッキー・ソウと申します。

 

お前誰やねん??

これ何のブログ???

 

ということで、まず僕が何者なのか紹介します。

 

お前誰やねん?

 

名前 ラッキー・ソウ

年齢 22歳

住んでいる場所 大阪

職業 大学卒業後、就職せずにフリーター

好き 読書(自己啓発、経営、スピリチュアル、科学)、映画(SF、アクション、ドラマ、サスペンス)、運動、そして、、この世界(笑)

 

簡単に言うと、どこにでいもいる読書と映画が趣味なんですと言う、22歳のFree!ター(フリーター)です。

 

そんなどこにでもいる僕が、なぜブログを始めたのかこれから説明します。

 

 

就活がスタート!準備万端!さぁやるぞ!←しない

 

僕は、大学在住中から卒業後は普通に就職して、結婚して、働いていけばいいかなと思っていました。

 

なので、大学1年の頃から学校が催している就職活動に関するセミナーは必ず出席。

先輩達の就活に必要なことの聞き込み、就活に関する本を読み漁る、、など細かく挙げると、長くなりますが、学校が提示する、これをしておけば、間違いないと提示されることは全てやっていた、就活に関する模範的な生徒でした。

 

大学3年の3月、2016年度の就職活動が一斉解禁されました。

「さぁこれまで就活の準備はしっかりしたし、後はやるべきことをやるだけや!」

という意気込みで、家でスーツを着て、就活に行く準備をしていました。

準備が終わって、家を出るぞ!の行ってきまーすを言おうとした瞬間、身体が動かなくなったんです。...

 

はぁ?

何でやねん!???

 

突然、身体が重くなり、動けなくなったのです。緊張ではありません。僕は面接や他人の前での発表が好きな方なのでそういった環境はむしろワクワクします。

 

本当に身体が重くダルくなり、まるで地球の引力が倍になったような感覚でした。

熱を測っても熱はありません。

仕方がないので、この日の就活は諦めて、家でゆっくりしていました。

 

 

就活に行こうとすると身体が重くなる

身体が重くなる現象は、それからも続きました。

頭では就活をしたいと思っているのに、身体は絶対行くもんかと食い止めている状態。

バカな話だと思うでしょうが、本当の話です。

 

だんだん焦ってきました。

なぜなら、就活しないと、就職できないし、大学卒業後はニートかフリーターしかないと思っていたからです。

でも、精神世界の話が好きな僕は、身体が動かないのは、ホンネでは就活したくないと思っている、それを身体が止めているんだと感じていました。

 

 

それから、かなり悩みましたが、頭ではなく、自分の心がここまで、就活をするのを食い止めるなら、「就活はしない」と決めたんです。

なので僕は大学在学中、1度も就活をしていません。

 

その代わりできた時間は、就職する以外に生きていく道を探す時間に使いました。

そして、最終的に絞って残ったのが

『起業』という選択肢でした。

 

 

「時間」は「命」

ここで、世間的では普通な、会社に就職することのメリットとデメリットを簡単に上げていきます。

 

メリット

毎月給料が貰える。

与えらた仕事をすれば良い

少しサボってもばれなければ問題ない。

会社に守って貰える。

 

デメリット

時間の束縛

場所の束縛

収入面の束縛

会社が潰れると、一気に収入が消える。

自由に仕事はしにくい。

 

人によって、メリット、デメリットは異なるでしょうが、僕の場合、簡単にあげるとこのようになります。

そして、会社の一番の問題点だと思うのが、

 

時間の束縛。

 

人生で限られた時間を、なぜわけのわからないおっさんの経営に差し出さなければいけないのか。お金は稼げばいいけど、時間は戻ってきません。

時間は本当に心の底から愛している人のために使いたいです。

 

でも、昔からの流れ、常識に身を任せて、就職するしか道はないと思っている人が多いと思います。..

 

 

もし、選択肢が就職か起業しかないとしたら。あなたならどちらを取るでしょうか?

絶対に上手くいく保証があるなら、起業して社長になるかもしれません。

 

僕は、起業したいと思いました。なぜなら、自分の仕事を持って会社を持って稼げれば、就職では得られない

時間、場所、収入の自由が得られるからです。

メリット、デメリットはたくさんありますが、時間、場所、収入の面の自由を得られる

とすれば、挑戦する価値は十分あると思いました。

 

そして試行錯誤した結果、起業でも人は雇わない、自分だけで経営する、いわゆるフリーランスの形をとることに決めました。

 

もちろん、この自分で生業を持つこと以外にもお金を稼ぐ手段はありました。

FX、株、転売、ポイントサイト、懸賞、内職、...etx

でも試した結果、僕には合わないものでした。

 

 

収益0円からの道 

このブログでは17/4/22 ハンドメイドでの収益ゼロの僕が、生計を立てるまで(目標月20万円)を安定して稼げるようになるまでを実況して行きます。

 

書店に行くと、

「〇〇円稼ぐなら〇〇をしろ」とか、「成功者に必要な〇〇」等の表紙の本が山積みですが、正直、飽きました。

結局、そんな本を読んでも実行しないと意味がないし、その人の記憶も曖昧なのか、良いところばかり目立っていて、気づいたら成功していました。とか意味がわからないことを言っている本が多数です。

 

成功した人の話を聞いていて多くの人が思うのは

「あなただからできたんでしょ。自分には無理」

だと僕は感じています。

 

僕はこのブログで、雇われではなく、0から1を作る過程を、良いところ、悪いところを包み隠さず、伝えていければ良いなと思っています。

 

このブログを読んで、自分でもできるとか、こうすれば良いんだとか、

自信を持ってくれる人が増えて、お金を稼いで、人生を楽しくしてくれればいいなと思っています。